お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

夢から醒めたら悪夢

朝起きたら、NYダウ暴落、2013ドル安=取引中断措置が発動というニュースが。サーキットブレイカー制度というもので「株式市場や先物取引において価格が一定以上の変動を起こした場合に、強制的に取引を止めるなどの措置を採る制度」(wiki)らしい。初めて知ったわ。

ja.m.wikipedia.org

 

損切りしてないし、もう出来ることは無い感。いつか値を戻してくれるのを待つしかない。どれくらいの時間がかかるかわからないけど、バブル崩壊後も、リーマンショック後も、東日本大震災後も戻してるから。ただ今回は日本も全域、そして世界中で影響が出ているからその時間はそうとう長くなるのであろうとは予測できるけど。

 

ただね、毎日MoneyForwardで資産が減っていくのを見るのは悲しい。元気でいれば働いてお金稼げるから悲観はしないようにしてる。あれ?あんだけ働きたくねぇー早く引退してぇーと思ってたのに…働ければ大丈夫!とかなってる、私(笑)。

f:id:st310315:20200310071129p:image

 

まだ円高になるようだったらドル貯金でもしておくか…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村