お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

仕事辞めたい病

前々から会社行くのが嫌すぎて、貯金したり、運用したりしてるのも早く引退するためですが…在宅勤務発動してから「そんなに働くのイヤじゃないかも?会社来るのもわりと平気!」みたいな気持ちに(↓これな)一瞬なった。(一瞬な)

www.okanekenko.com

 

 

昨日はオフィスにわりと人が多くて、また騒がしいし、集中できなくてやっぱ辞めたいって思ってしまいました。

 

今までたぶん、氷河期時代の派遣とかもいれたら10回以上転職してて1番長く続いたのは6年。ずっとそこで働こうと思ってたのにリストラさたやつです(笑)。他は1~2年で辞めてる。今働いてるとこは2年目。その前のところは1年数ヶ月。

f:id:st310315:20200305222527p:image

 

辞めたいんだけど、どこ行ってもイヤな人はいるし…今の職場は定時は一応9時~18時だけれども裁量労働制なのでゆるい。私はいつも9時半~10時くらいに出社して18時になったらソッコー帰る。ミーティング中でも17:55くらいになったら

 

この話長くなります?今じゃないとダメですか?18時には出たいんですけど?決まったら教えてください

と、話をぶったっぎって帰る。用事がある時はそれよりも早く帰る。ほかの会社では許さないかもしれないと思うと転職に踏み切れない。

 

一緒に働く人に嫌な人が多くて、自分もその人たちみたいになるの嫌だなぁと考えるとゆるさとか捨てて転職せねば!と、一念発起気分がみなぎる事もある。

 

前の会社辞めたすぎて、今の仕事に飛びついたけど失敗だったと思ってるのでLinkedInで沢山くるエージェントからの誘いも慎重に精査してる(つもり)。慎重になりすぎて断りすぎてる気もする。

 

今はまだ迷いがあって踏み切れないから現状維持ってことにしてとりあえず今日も元気に出社するか、よし、そうしよう。金曜日だし17:30くらいには退社しよう。よし、そうしよう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村