お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

日経平均続落の本日

 

私のポートフォリオは、前日比+50,390円です。含み益が増えました。ほとんどの保有株は少しずつ値をさげていましたが、値を上げた銘柄が2つ。複数の証券会社で株を保有しているのでYahooファイナンスアプリに登録しているスクショです。

 

アークランドサービスホールディングス

f:id:st310315:20200210195214j:image

 

システムリサーチ

f:id:st310315:20200210195236j:image

 アークランドサービスホールディングスはカツ丼のかつやをやっている会社で、去年の12月にカツ丼をタダで食べるぞ!と優待券をもらうために200株ゲット。その数日後テレビで紹介されて株価が急上昇しました。かつやのカツ丼というか、テーブルに置いてある漬物が好きです。しかし、年に1度も行くかどうかというところ。優待と配当をゲットしたら売却しようと思っていたのですが放っておいたらこんなことに。

今日売ろうかと思ったけど、タイミング逃した。というかこういうところがダメ。もっと上がるかもと欲をかいてしまいますね。いつ売ろうかが悩みどころです。

 

システムリサーチは今年はキャピタルも狙うべく、成長が期待できる株を買おうと適当に調べて掲示板の内容等々を鵜呑みにして300株買った。けど、本当に成長してきている。株価が上がったら利確しようと思っていたが、増配もされて手放すのが惜しくなっている。本当に利確のタイミングというのが難しい。こういうところで何%上がれば売るというルールに従えばいいのだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

特に、詳しいリサーチもせずにたまたま株価が上がったこの2銘柄。かつやは、そんなにカツ丼食べに行かないから、今週中に売ろうかな。システムリサーチはまだ様子を見たいところです。ずっと持っていても良いかな。

 

とにかく日経平均続落の今日この2銘柄に救われました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村