お金欲しい 健康でいたい あわよくば田舎に引越したい

早くリタイア(またはセミリタイア)したいので、そのためのお金と健康と知恵が欲しいといろいろ試行錯誤の日記。基本的に雑多日記。

一月場所千秋楽に行ってきました

1週間前になりますが、相撲の一月場所千秋楽を見に両国国技館へ行ってきました。ここ5~6年はチケットが取れない時以外は東京場所の千秋楽に毎回出向いています。

f:id:st310315:20200127140559j:image

 

私は幕内力士の土俵入りに間に合うように会場へ行っていますが友達はいつも朝から国技館入りしています。

 

 

 

 

 

 

今場所は白鵬、鶴竜両横綱が途中から休場となりましたが、德勝龍の優勝でとても盛り上がりました。最後の取組で負ければ、すぐ後を追う正代と優勝決定戦となるため対貴景勝との取組はすごい盛り上がりでした。

 

千秋楽は表彰式もありますし、表彰式の後はテレビでは放送しない儀式もあります。そしてその後は優勝パレード。行くなら千秋楽をおすすめしますが、チケットを取るのが至難の業。私は今回は先行抽選で当たりましたが、今まで毎回抽選に申し込んで今回で当たったのは2回目です。いつもは友達がコンビニのチケット発券のポータル機の前で待機して10時打ちをしています!

 

とりあえず推し力士がいないので、相撲全体の雰囲気を楽しんで相撲がこれからも盛り上がっていくよう願っています!